いこいの里だより

「いこいの里大原」「いこいの里掛川」は磐田市と掛川市にある住宅型有料老人ホームです。入居相談&スタッフ募集のお問い合わせは✆0538-36-5200まで!

ちょっと遅めの初詣をしました♪

こんにちは。いこいの里大原ですあはは


今年はいまだ面会や外出も自粛させていただいているため、

みなさんのストレス発散になればと、

少し遅れめの初詣を企画いたしました日の出


ちょっと遅めの初詣をしました♪


じゃじゃーーーんびっくりびっくり

神聖なる「いこいの里神社」の誕生です太陽

(物干し台なのはないしょですひみつ


ちょっと遅めの初詣をしました♪


天井からぶら下げた鐘を鳴らして・・・


ちょっと遅めの初詣をしました♪


お賽銭(手作りのにせもののお金)を入れて・・・


ちょっと遅めの初詣をしました♪


みなさん本気でお願い事されてましたキラキラ


ちょっと遅めの初詣をしました♪


あっという間に大行列びっくり

やっぱ日本人のDNAに染みついているんでしょうかね。


ちょっと遅めの初詣をしました♪


本日のお昼ご飯は、職員特製の出店スタイルにっこり

定番の焼きそばとフライドポテトと焼き鳥をご用意しましたナイフ&フォーク


みなさん堪能されていましたよ♪黒


ちょっと遅めの初詣をしました♪


こちらは・・・はてな焼き鳥の見張り番でしょうか・・・涙


ちょっと遅めの初詣をしました♪


そして午後の部。

神社といえばもうひとつ・・・おみくじですびっくり


ちょっと遅めの初詣をしました♪


大吉でしたびっくり

職員手作りのおみくじですが、やらせじゃないですよ汗


ちょっと遅めの初詣をしました♪


ラストは、本日のおやつも出店スタイルで綿菓子をみなさんで作りましたキラキラ

意外とコツがいるんですね・・・ガーン


ちょっと遅めの初詣をしました♪


綿菓子なら口の中で溶けるので、飲み込みの良くない方でも

みなさんと同じものを食べられるということを発見びっくり


今日一日楽しんでいただけたでしょうかねはてな

  • 同じカテゴリー(いこいの里大原)の記事
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ちょっと遅めの初詣をしました♪
      コメント(0)